サイズオーバーでもミニチュアダックス! さくらとチビーズの徒然日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
生後69日目
2008年05月12日 (月) | 編集 |
多頭引きのリードが届いたので

初散歩に繰り出してみた。
(※デュラミューン8接種済み/1回目)

2頭用を無理やり4頭で使用!絡まってしょうがない。
DSCF0937.jpg

歩いて数メートルで「そら」が歩くのを拒否。。。

3匹に引きずられ。。。結局、最後まで抱っこ。。。
(こっち向いてるのが「そら」)
DSCF0950.jpg

DSCF0954.jpg

このリード、散歩にはまだまだ不向きですが(まっすぐ歩かないので)

部屋で遊ばせる時は、便利。

4匹が四方に引っ張り合って、一定の場所で居てるから

あっちこっちで悪戯されない!!回収する時は、リード引くだけやし。

販売は→http://www.rakuten.ne.jp/gold/haffman/
----------------------------------------
夕方、また散歩に挑戦してみた。

今度は2匹ずつ。「ゆず」「そら」
DSCF0958.jpg

2匹とも恐怖で心が折れそうになるのか、終始キュンキュン鳴いてるし。。。

立ち止まると、足にまとわりついて哀しげ。。。
DSCF0963.jpg

「そら」は完走するかと思いきや、最後はやっぱり抱っこ。。。
----------------------------------------
「こはく」「ひなた」は、散歩が楽しそう。犬の世界も女は強し。
DSCF0970.jpg

DSCF0971.jpg
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
今はリード4本で散歩してるんですけど、めちゃくちゃからまって私がこけそうになるし「イィィィィーー(`~´)ξ」ってなるんで、うちも多頭引きのリードを以前に買ってみました。
未だに一度も使われる事なく押入れの隅で眠っておりますけど( ̄∀)y~~
練習したら多頭引きリードで上手に歩けるようになるんですかね?
うちは歩きながら4匹が右に左にどんどん順番が入れ替わるので、ムダ使いだったかなぁ~と思ってるんですが・・・
でもこのまま使わなかったらほんとのムダ使いになるので、一度は使ってみよーと思います。
パパさんとこみたいに小さい時から使ってたら上手に歩けるようになったかな?
2008/05/13(Tue) 11:37 | URL  | あくび #ehqc9SHA[ 編集]
あくびさん>
こんばんは!
すでに普通のリード(100均)で散歩に行ってますv-356
確かに「イィィィィーー(`~´)ξ」ってなりますね。。。
一匹は歩かないし。。。
でも散歩中に「かわいぃ~」とか言われると、
「そうでしょ!うちの子!!」って思いながら散歩してますv-398
うちも多頭引きしばらくお蔵入りかも。。。
2008/05/22(Thu) 21:52 | URL  | ぱぱさんR #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
