サイズオーバーでもミニチュアダックス! さくらとチビーズの徒然日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
はじめまして@にゃんこ
2008年02月11日 (月) | 編集 |
うちの2にゃんこです。
--------------------------------------------------
私が小学生の頃から居てる先住猫。もう20歳。
DSCF5837.jpg

名前:ミー

性別:メス(避妊済)

出会い:当時住んでいた家の外壁と内壁(ベニヤ板)の間で親猫が出産。
     放置されたのか数日間鳴いていたが、声が小さくなったため
     中学生だった兄と姉がベニヤ板に穴を開け救出。
     うちの子になるも数年後、引っ越し先で失踪。
     数ヵ月後、無事に帰還。
     そんなわけで町内のボス猫らしい。
     うちでは教育係。

特技:襖開け。
    自分で開けれるのに、
    わざと人に開けさせ入ってくるのかと思いきや逃走。
    それを何度も繰り返す。夜中に。
    姑並みの嫌がらせとしつこさが売り。
--------------------------------------------------
玉ねぎ小屋出身。もうすぐ8歳。
DSCF5867.jpg

名前:リオ

性別:メス(避妊済)

出会い:ハタチの秋。仕事に行くのに自転車で駅へ。
     その途中、田んぼから「にゃー」っと鳴く声が。
     自転車を止めて田んぼを見ると、トコトコっと子猫登場。
     即拾い。うちの子決定。
     一旦、家に戻りゲージに入れ、また駅へ。

ケガ:拾ったときには、すでに左目に膜がはった状態でした。
    動物病院の先生には、もう治らないと言われたけど
    生活に不自由はないみたい。
    獲物を狙うときに、顔がゆらゆらするのが可愛い。(ピント合わせ?)

特技:オモチャを投げると持ってくる。
    一人遊びが上手。
    最近、襖開けを習得。
 
 
1日1回 ぽちっとな
banner_02.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
