サイズオーバーでもミニチュアダックス! さくらとチビーズの徒然日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
育児117日目
2008年06月29日 (日) | 編集 |
床に小さな歯が落ちてたので

チビ達の歯を確認したら

前歯が数本抜けてました。
2008年06月18日 (水) | 編集 |
昨日、こはくが自宅の階段から落ちました。。。

私を追いかけて

外階段の柵をくぐって、真上からジャンプ。

思いっきり、コンクリートに打ち付けられました。。。

悲鳴と共にひっくり返って硬直したこはくが目の前に。。。

真剣に死んだと思いました。。。

目はしっかり開いてたので抱き上げて即行、病院へ。

病院でレントゲンを撮って

血液検査をして(内臓系の損傷がないか)

点滴を打ってもらいました。

検査の結果、骨には異常ありませんでした。

後足を打撲したようでしばらく動きませんでした。

あと頭も打っていると思うので数日は様子を見てくださいとの事。

昨晩は心配で一緒に寝ました。

最悪の事態にならなくてよかったです。。。

反省。。。

今日も朝から病院に行って点滴と薬をもらってきました。

足以外は元気です。
DSCF2128.jpg
育児102日目
2008年06月14日 (土) | 編集 |
明日、そらが里子に出ます。
DSCF1878.jpg

里子と言っても

同じ町内に住む祖父母の家に貰われていきます。

でも寂しいし哀しい。。。

先住犬が居てるんですが、その子も元々うちの子でした。。。

色々あって引き取ってもらったわけで。
----------------------------------------
生まれた時は、一番おっぱい飲むのヘタクソで

頭が大きくて転がってた子が。。。

最近は、散歩もちゃんとするようになってたのに。。。

(おしっこは立ってするけど)

どんなに近くても毎日見れるわけじゃないので寂しい。。。
DSCF1967.jpg

この4匹の後ろ姿も見納め。
育児99日目
2008年06月11日 (水) | 編集 |
IKEAで買ったケース。
DSCF1737.jpg

DSCF1735.jpg

DSCF1746.jpg

4つ買えばよかったかも。
