サイズオーバーでもミニチュアダックス! さくらとチビーズの徒然日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
育児78日目
2008年05月21日 (水) | 編集 |
相変わらず、そらは散歩が苦手。。。

時々、走ってみるものの途中で離脱して引きずられる。
DSCF1245.jpg

DSCF1251.jpg

----------------------------------------
しつけがうまくいかない。。。

トイレを覚えてくれない。。。
(ひなたは、それなりに覚えてる様子。)

そらが大問題。。。

おしっこをするとき、
なぜかゲージに前足をかけて立ったままジョ~っと。。。

うんぴもする前に、前足をゲージにかけてそわそわ。。。

そらだけかと思いきや、こはくも!!!

どうやったら直るのか。。。

とりあえずゲージに仕切りをつけて4匹を別々にしてみた。
DSCF1270.jpg

DSCF1271.jpg

改善は今のところ無し。。。
育児77日目
2008年05月20日 (火) | 編集 |
朝起きたら、こはくの首輪が。。。
DSCF1230.jpg

急遽、100均で予備の首輪とリードを購入。。。
(微妙なデザインとカラーで嫌なんやけど。。。)
DSCF1221.jpg

DSCF1243.jpg

----------------------------------------
ってことで今日はベビたちの2回目のワクチン。
----------------------------------------
ゆず(体重:2.54kg)

今回も注射には関心なし。

そら(体重:2.48kg)

大鳴き。

こはく(体重:1.98kg)

鳴き。

ひなた(体重:2.06kg)

鳴き。
----------------------------------------
医療費

再診料:800円
予防注射(8種)×4匹:32000円
消費税:5%
----------------------------------------
育児75日目
2008年05月18日 (日) | 編集 |
4匹が大きくなって

今のゲージが狭くなってきたの、大き目のゲージを購入!!
(痛い出費。。。)
DSCF1204.jpg

DSCF1208.jpg
生後69日目
2008年05月12日 (月) | 編集 |
多頭引きのリードが届いたので

初散歩に繰り出してみた。
(※デュラミューン8接種済み/1回目)

2頭用を無理やり4頭で使用!絡まってしょうがない。
DSCF0937.jpg

歩いて数メートルで「そら」が歩くのを拒否。。。

3匹に引きずられ。。。結局、最後まで抱っこ。。。
(こっち向いてるのが「そら」)
DSCF0950.jpg

DSCF0954.jpg

このリード、散歩にはまだまだ不向きですが(まっすぐ歩かないので)

部屋で遊ばせる時は、便利。

4匹が四方に引っ張り合って、一定の場所で居てるから

あっちこっちで悪戯されない!!回収する時は、リード引くだけやし。

販売は→http://www.rakuten.ne.jp/gold/haffman/
----------------------------------------
夕方、また散歩に挑戦してみた。

今度は2匹ずつ。「ゆず」「そら」
DSCF0958.jpg

2匹とも恐怖で心が折れそうになるのか、終始キュンキュン鳴いてるし。。。

立ち止まると、足にまとわりついて哀しげ。。。
DSCF0963.jpg

「そら」は完走するかと思いきや、最後はやっぱり抱っこ。。。
----------------------------------------
「こはく」「ひなた」は、散歩が楽しそう。犬の世界も女は強し。
DSCF0970.jpg

DSCF0971.jpg
育児63日目
2008年05月06日 (火) | 編集 |
今日は「そら」をお風呂に入れました。

ゆずと同じく、シャワーもシャンプーも嫌がりません。

ダイビング用のデジカメケースで撮影。
DSCF0716.jpg

スムースダックスかオットセイ。
DSCF0730.jpg

で、例のごとくみんなに嗅がれる。
DSCF0732.jpg

----------------------------------------
最近、ゆずがマウンティングします。。。

数日前、こはくにマウンティングして

今日は、そらに。。。

たぶん、ひなたはとっくにされてると思われる。

そらはケンカは苦手みたいで、ちょっとそらが可哀想。。。

そらにマウンティング中。
DSCF0737.jpg

みたら止めますが、しょっちゅうやってるみたい。。。
三重県:青山高原
2008年05月06日 (火) | 編集 |
GW最終日。

以前、雨と霧で惨敗した青山高原ウィンドファームへ。

針インターで友達と合流。

前日が雨やっただけに、今日はバイクだらけ。。。
----------------------------------------
今日は雲一つ無い、晴天!
DSCF0682.jpg

聳え立つ風車。
DSCF0665.jpg

----------------------------------------
お昼は、美杉リゾートにある「シカゴフォーリブス」
DSCF0702.jpg

ここも前回、(雨に濡れて)寒さに震えながら食事をしたとこ。
DSCF0704.jpg

GWやのに、めっちゃ空いてた。穴場?
DSCF0697.jpg

おいしかったです。ごち。
育児62日目
2008年05月05日 (月) | 編集 |
今日で生後2ヶ月!

ペットショップに行くと同時期に生まれた子たちが居てる。

うちの子は親離れしてないからか、かなりデカい。。。

。。。たくましく育ってます。
----------------------------------------
今日は、自宅でBBQ。

ベビたちも、少しだけ外で遊びました。

腰が引けてたけど。
----------------------------------------
初めてお風呂に入れました。

とりあえず「ゆず」だけ。

お風呂(空間)には、若干びびってたけど

シャワー(シャンプー)自体は、気持ちよさそうにしてました。

さくらも水を怖がらないので、その辺の遺伝は助かる。

明日は、そらかな。。。

でもドライヤーは苦手。
DSCF0584.jpg

シャンプー臭を嗅がれまくりのゆず。(残り3匹は毛がバサバサ)
DSCF0597.jpg

押し倒されて、更に嗅がれる。
DSCF0601.jpg

----------------------------------------
体重

そら、ゆず:2.1kg
ひなた:1.8kg
こはく:1.7kg
育児61日目
2008年05月04日 (日) | 編集 |
GW真っ只中。

ツーリングに行ったら、渋滞ばっかり。。。

ばっちり日焼けしました。
----------------------------------------
DSCF0552.jpg

エクレア四つ。
DSCF0554.jpg

DSCF0560.jpg

電車ごっこ。
DSCF0563.jpg

しゅっぱつ~。
DSCF0569.jpg
