サイズオーバーでもミニチュアダックス! さくらとチビーズの徒然日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
育児57日目
2008年04月30日 (水) | 編集 |
朝、首輪をみたら

チャームはすでにボロボロになってた。。。

特にひなのが。
----------------------------------------
DSCF0200.jpg

DSCF0204.jpg

DSCF0213.jpg

DSCF0222.jpg
育児56日目
2008年04月29日 (火) | 編集 |
新しい首輪を貰いました。fp-lcharmc64.jpg

上から「そら」「こはく」「ひなた」「ゆず」が着けてます。
DSCF0179.jpg

でもってチャームの部分を必死で噛もうとしてます(自分のを)
----------------------------------------
ペットショップで猫じゃらし購入。
DSCF0175.jpg

DSCF0165.jpg
北海道2日目
2008年04月27日 (日) | 編集 |
----------------------------------------続き

朝起きて、またお風呂。

朝食もたらふく食ったところで

旭山動物園に行くため、早めに旅館を出ます。

小樽から旭山動物園は、ぶっちゃけ3時間もかからない。(高速、車走って無いし)
DSCF9988.jpg

サルは窓から飼育員(朝のごはん)を待ち、カピパラは寝てる。
DSCF9993.jpg

DSCF9998.jpg

吼えまくっていたオスライオン。かっこいい。
DSCF0096.jpg

もふもふの豹。触りたい。
DSCF0101.jpg

「マリンウェイ(円柱水槽)」のアザラシ。撮りにくい。

先月、産まれたゴマフの赤ちゃんが居ました。
DSCF0064.jpg

肉球。
DSCF0034.jpg

「シールズアイ」からのホッキョクグマ。
DSCF0038.jpg

キタキツネの背中。。。
DSCF0007.jpg

営業部長のレッサーパンダ。
DSCF0014.jpg

寝てる。
DSCF0045.jpg

霊長類には、興味がないので見てません。。。

もうすぐ「オオカミの森」ってのができるみたいなので、また行きたい。
----------------------------------------
レンタカーの返却時間が迫ってきたので、千歳方面へ。

途中、札幌の時計台(あいかわらず。。。)に寄ったり。
DSCF0126.jpg

----------------------------------------
怒涛のおかんと二人旅。。。疲れたぁ。

関係ないけど、六花亭の「霜だたみ」は美味しいよ。

白い○人は、あんまり好きじゃない。
北海道1日目
2008年04月26日 (土) | 編集 |
ニートやのに北海道に行ってきた。

一泊だけ。ショボ。
----------------------------------------
新千歳に到着後、すぐにレンタカーを借りて小樽へ。

北海道の道は、めちゃめちゃ走りやすい。

途中、山道で見た看板。(まぁほとんど出ないらしい)
DSCF9836.jpg

まずは小樽市春香町の「春香ホースランチ」で乗馬体験。
DSCF9889.jpg

駐車場に車を止めてると、コーギーがお出迎え。
DSCF9837.jpg

早速、馬に乗ります。
DSCF9843.jpg

例年よりも早く咲いた、満開の桜。
DSCF9849.jpg

DSCF9876.jpg

DSCF9878.jpg

DSCF9881.jpg

DSCF9875.jpg

----------------------------------------
怒涛のスケジュールで、次は小樽運河へ。

人力車に乗って、散策。
DSCF9903.jpg

めっちゃ寒かった。。。
DSCF9923.jpg

----------------------------------------
今夜のお宿は「小樽朝里川温泉 宏楽園」
DSCF9928.jpg

部屋に露天風呂付き!
DSCF9939.jpg

お風呂に入って、ご飯食べて、たまお風呂入って、

大浴場も2つあるからそっちも行って。。。

また部屋風呂入って。。。

館内には鯉も居ます。かわいい。
DSCF9943.jpg

----------------------------------------続く
ドナドナ
2008年04月25日 (金) | 編集 |
明日から、貧乏一泊旅行に行くため

さくらとベビたちを動物病院に預けてきました。

人嫌い、犬嫌い、病院嫌いのさくらは、哀しそうな瞳。。。

ペットホテルに預けるのは、初めてじゃないけど

犬的には、捨てられるっておもうんかなぁ。。。
----------------------------------------
家に帰ってきて。。。

静か過ぎる。。。

里子に出してたらこんなかんじかぁとシミジミ。。。
----------------------------------------
ホテル代

さくら:3500円(1泊)×3泊
べび:3000円(1泊)×4匹×3泊

高いけど、(この時期の)ベビたち預かってくれるとこがないので我慢。
育児51日目
2008年04月24日 (木) | 編集 |
週末病院で預かってもらうので

とりあえず100均で首輪購入。

別で「FIELD POINT」の首輪を注文中。

首輪を着けたら、

4匹とも気持ち悪いのか、こそばいのか

ず~っと後ろ足でカリカリしてる。。。
DSCF9756.jpg

----------------------------------------
最近、トイレシーツをクチャクチャにしてポリマーだらけにするので

メッシュがついたトレーを購入。

クチャクチャにされないけど、うんぴが付くのがどうも。。。
DSCF9754.jpg

----------------------------------------
DSCF9728.jpg

DSCF9737.jpg
育児49日目
2008年04月22日 (火) | 編集 |
ベビたちのワクチンに行ってきました。

さくらは留守番。
----------------------------------------
ゆず(体重:1.66kg)

性格もさくらと似ているのか、注射されても知らん顔。

そら(体重:1.56kg)

注射にびっくり。

こはく(体重:1.34kg)

検温にびっくり、注射にびっくり。

ひなた(体重:1.36kg)

検温にびっくり、注射は大丈夫。と思いきや、やっぱ鳴いた。

先生には、上手に育ててますねって褒められた。

。。。割と勝手に育ってます。。。
----------------------------------------
医療費

予防注射(8種)×4匹:32000円
検便:800円
消費税:5%
----------------------------------------
育児48日目
2008年04月21日 (月) | 編集 |
脱!離乳食!

というわけで

ドライフードに切替。

半生フードも食べさせてたので

普通にポリポリ食べてます。
DSCF9623.jpg

あー楽。
----------------------------------------
フードボールも4つ用意。
DSCF9632.jpg

DSCF9633.jpg

DSCF9634.jpg

DSCF9635.jpg

なのに自分のを食べずに、よそに食べに行く。
育児41日目
2008年04月14日 (月) | 編集 |
またまた朝4時頃から夜鳴き(朝鳴き?)

目を覚まして、さくら(おっぱい)を探す。

でも満足するまで、飲ませてもらえない。(さくら脱走)

で鳴くという悪循環。

(おっぱいを探して飲む姿はまるでゾンビ。。。)

意を決して

乳離れさすことにしました。

居てる部屋が一緒なので完全に隔離するのは難しい。

というわけで

こういうのを作りました。

離乳エプロン。。。
DSCF9203.jpg

装着。。。
DSCF9208.jpg

とりあえず今日は離乳に成功。

ベビたちはエプロンを破る勢いですが。。。

おっぱいは搾乳してフードに混ぜてあげてます。
----------------------------------------
今日のベビたち。

廊下をダッシュ。
DSCF9161_20080414224203.jpg

猫のおもちゃで遊ぶ。

♀は、音と動きにびびって近づかない。。。
DSCF9226.jpg
予防注射(8種)
2008年04月14日 (月) | 編集 |
一年ぶりのワクチン接種。

無職には痛い出費です。
----------------------------------------
医療費

予防注射(8種):8000円
フィラリア仔虫検査:1500円
血液検査:3500円
フィラリア予防剤(錠剤)1100円×8錠
消費税:5%
----------------------------------------
和歌山県:加太
2008年04月09日 (水) | 編集 |
友達と加太までツーリング。
DSCF8674.jpg

淡島神社前の店でイカ焼きを食べようと思って行ったのに

イカがなかった。。。

でもイカの刺身はできますって。。。

どういうことですか?

しょーがないのでカレイの干物のから揚げを食べた。

骨ごとバリバリ食べれるけど骨がめっちゃ刺さる。。。

↓妊娠中のノラにゃんこ。めっちゃなつっこい。元気な仔を産むんやぞ~。
DSCF8667.jpg

お昼は、加太の高台にあるカフェで。

↓テラスからの眺めが最高。ちょっと曇ってるのが残念。
DSCF8677.jpg

自家製ピザ
DSCF8682.jpg

和風パスタ
DSCF8684.jpg

私が注文したんですが、
予想ではしょうゆベースのキノコ系パスタかと。。。

実際はマヨネーズとツナがたっぷり過ぎる。。。
美味しいけどマヨ嫌いにはきつい。。。

ミックスカレー
DSCF8680.jpg

----------------------------------------
■DATA■
アルゴ
〒640-0103
和歌山県和歌山市加太2201-458
073-459-2081
※駐車場ありません。前の道は坂道なので注意。
オーナーさん(マスター)がめっちゃ渋い!
goro'sのゴローさんみたい(わかる人だけわかって)
----------------------------------------
満腹になったところで、淡島神社近くまで戻り

ひいなの湯に入って帰路に着きました。
----------------------------------------
■DATA■
ひいなの湯
〒640-0103
和歌山市加太海岸通り
073-459-1151
日帰り入浴:900円(タオル付)
----------------------------------------
生後一ヶ月(32日目)
2008年04月05日 (土) | 編集 |
今日で丸一ヶ月になりました~♪

一ヶ月前のあの日は、

帝王切開や育児放棄やらで大変でしたが

ベビたちは、無事にすくすく大きくなってくれました。

↓3月5日:ねずみっぽい
DSCF6680.jpg

↓4月5日:すっかりダックス
DSCF8361.jpg

そんなわけで、ベビたちの名前を発表!!

生まれた順で

ブラタン(ブラクリ?)の女の子

「ひなた」
DSCF8409.jpg

ブラタン(ブラクリ?)のさくらにそっくり男の子

「ゆず」
DSCF8394.jpg

ブラタン(ブラクリ?)の男の子

「そら」
DSCF8390.jpg

レッドの女の子

「こはく」
DSCF8378.jpg

里子の予定がないので、これで決定です。
----------------------------------------
現在のベビですが

夜鳴きがひどいです。。。

昼夜関係なく発狂してくれます。。。

脱走もおぼえて、徘徊しまくってます。(おしっこの足跡を残し。。。)

それもこれもさくらが、すっかり育児にも飽きて

ゲージに入らないのと、授乳をしなくなったから。。。

授乳は一日、トータルで10分ぐらい。

でも時々、母性が覚醒するのか噛まれます。。。夜中とか。

今日も朝4時ごろに泣き叫ぶ声で起こされ

そっからミルクを作り飲ませ。。。(無職でよかった!)

一個助かる点は、もう哺乳瓶が要らないこと。

お皿から飲んでくれるだけでも手間が省ける。

でもさくらに取られやすいのが難点です。。。
育児31日目
2008年04月04日 (金) | 編集 |
DSCF8270.jpg

DSCF8288.jpg

DSCF8291.jpg
育児30日目
2008年04月03日 (木) | 編集 |
DSCF8240.jpg

DSCF8243.jpg

DSCF8248.jpg

DSCF8254.jpg
育児29日目
2008年04月02日 (水) | 編集 |
ゆず
DSCF8212.jpg

こはく
DSCF8217.jpg

ひなた
DSCF8219.jpg

そら
DSCF8223.jpg

育児放棄中
DSCF8226.jpg
育児28日目
2008年04月01日 (火) | 編集 |
やんちゃ盛り真っ最中。
DSCF8171.jpg

おっぱい探し中。
DSCF8180.jpg

男の子チーム。(噛み合い中)
DSCF8200.jpg

女の子チーム。(睡眠中)
DSCF8199.jpg
